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接遇研修

ビジネスにおける人と人との関わりのなかで、相手に対する配慮や気遣い、それをどのように表現するのか、そのような接遇スキルは接客業のみならずビジネスパーソンとして重要なことです。単なる接遇マナーにとどまらず、お客様にどのように向き合うのか、そこからどのように自分自身の成長につなげていくのか、そのような心構えが必要です。
本研修は、接遇スキルがなぜ必要なのか、その理論からは始まり実践を繰り返しながら、接遇スキルを習得するプログラムです。
【研修のポイント】
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接遇スキル獲得の必要性
なぜ接遇スキルが必要なのか、ビジネスや接遇の場面で必要とされるマナーについて理解しながら心のこもったお客様対応について考えていきます。
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具体例とともに実践
さまざまなケース例について取り組みながら、具体的なイメージを促し、実際場面ですぐに体現できるように実践的に行います。
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業種に応じてカスタマイズ
業種業務の内容に合わせてカスタマイズすることにより、自分ごととして捉えていただけるようなカリキュラムといたします。
ー プログラム例 ー
◎接遇とは
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相手に伝わる「こころ」
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印象の変化
◎顧客満足とは
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顧客満足とは
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三方よし
◎立ち居振る舞い
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姿勢、態度、目線、笑顔
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物の受け渡し
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歩き方
◎言葉遣い
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敬語
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接遇用語
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感じのいい言い回し
◎クレーム対応
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クレームとは
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クレームの基本対応
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クレーム対応のステップ
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