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中堅社員リーダー養成研修

本研修は、中堅社員としての立場と役割を理解しながら、チームが目指す目標のために、信頼関係を築くコミュニケーションス キルについて、演習を通して実践的に取り組んでいただきます。
【研修のポイント】
1.中堅社員としての課題
職場内の立場について認識しながら、自己課題について考えていただきます。
2.メンバーとの関わり
成果につなげるメンバーとの関わりについて理解し、演習を行いながらコミュニケーションスキルを習得する。
3.自己成長目標
社会に対する幅広い知識を習得する視点を獲得しながらプレイヤーとしての自己目標をかかげる。
ー プログラム例 ー
1.オリエンテーション
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研修のねらい
2.オープニングディスカッション
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中堅社員としての振り返り
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現状の分析
3.中堅社員の立場と役割の理解
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中堅社員として組織における立場と役割とは
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マネージャーとリーダーの違い
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リーダーシップの基本スキル
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チームビルディング
4.教える・伝えるスキル
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「ほめる」「認める」「評価する」
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信頼関係の醸成
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意欲を引き出す伝え方
5.職場に必要なコミュニケーション
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4つのコミュニケーション
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認知転換
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支援型アプローチ
6.1日目のまとめ
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